SSブログ

C@R125 日本 いつまでも夏になれば (1992)  [リレー・ヴォーカル 日本]

1992年の「広島平和コンサート ALIVE HIROSHIMA 1987-1997」テーマソングは、1992年06月25日 リリースの3インチ・CDシングル(CDポリドール PODH-1081) 。

hiroshi9201.jpghiroshi9202.jpg

作詞=松井五郎氏、作曲=南こうせつ氏なこの楽曲は、前回にひきつづき2ヴァージョン収録で、version.1 は南こうせつ氏とHound Dog の大友康平氏によるデュオ。スローなバラードアレンジのきれいな曲です。つべに楽曲聞かせ系動画ありました→http://www.youtube.com/watch?v=kgYchhstfp4

いつまでも夏になれば version.1 by 南こうせつ、大友康平 (1992)

Band
長田進・久保田邦夫 (Guitar)、東純二(Bass)、古田たかし (Drums)、森英治 (keyboards, Arrange)

Version.2 がリレー・ヴォーカル。セカンド・ライン・ビートで軽快に。

いつまでも夏になれば version.2 by HIROSHIMA '92 PEACE BIRDS ALL-STARS (1992)

Vocals
井口一彦 (THE HEART)、大友康平 (HOUND DOG)、白井貴子、鈴木祥子、南こうせつ

Band
嘉多山信 (Guitar)、東純二 (Bass)、森英治 (keyboards, Arrange)

鈴木祥子さんはデビューから「風の扉」あたりまでよく聴いてました。パフィーの「きれいな涙が足りないよ」は今でもフェヴァリットです。バッキングの東純二 氏と森英治氏はピカソってユニットでしたな。こちらのヴァージョンもつべに楽曲聞かせ系動画あります→http://www.youtube.com/watch?v=muT1qZcV9e8

で、もひとつおまけに、1994年の「広島平和コンサート ALIVE HIROSHIMA」で披露したという南こうせつ氏のソロによるライヴ・ヴァージョン。これが一番オーソドックスに元気あっていいかも→http://www.youtube.com/watch?v=KPp08SZNdms

ジャケットのイラストは、ゴマフアザラシのゴマちゃん出演な「少年アシベ」で有名な漫画家の森下裕美さんです。前回ご紹介した「ひとつの夢」のジャケ・イラストに関してはふれませんでしたが、イラストの横に「Kn」というサインがあるだけでジャケ裏とかにもクレジット無しのため不明なんでスルーしますた。でも、このタッチは当時けっこう見かけたぞっと、いろいろググってみて、たぶんこの方、と思ったのが、女性ファッション誌などにイラストを描いていた内藤こづえ(現・ひびのこづえ)さん。だと思うんだけども…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。