SSブログ

C@R 92 独逸 tv allstars [リレー・ヴォーカル 欧州]

以前確かYou Tube動画だけご紹介したことがあった、2003年のクリスマス・シーズンに向けてドイツの人気ミュージシャンやテレビ・タレントたちが集まってレコーディングされたチャリティ楽曲。

tva01.jpgtva02.jpg

Do They Know It's Christmas? by tv allstars

2003年11月24日ドイツでリリース。参加しているのはドイツの各テレビ局の人気タレントさんとミュージシャンたち。収益の一部が SOS-Kinderdorf (英語名=SOS Children's Villages) という世界各国に支部を持つ、恵まれない子供たちのためのチャリティ団体に寄付されたそうな。参加メンバーは…

No Angels, Bro'Sis, Preluders, Overground, Jess, Nektarios Bamiatzis, Fabrizio, Daniel Siegert, Michael Wurst, Thomas Wohlfahrt, Martin Kesici, Stefanie Krämer, Oliver (Lil'O), Senta-Sofia Delliponti

という方々…誰も知らない(汗。上記お名前でググッてみたら、上記の方々はみんな音楽活動(CDリリースとか)されてるよーです。No Angelsってのが、2001年デビューのお姉様5人組(その後4人)、スパイス・ガールズちっくでわたくし的にはグー。こんな感じ。Overgroundってバンドには、Ken Miyaoという名前のドイツ生まれ日系シンガーがいるよーです。

楽曲はもちろん元祖のアレ。アレンジもほぼオリジナル通り。5インチ・シングルCDに(Radio Version)、(Rock Version)、(Karaoke Version)、(Akustik Version) の4ヴァージョンが収録されていますが、歌唱はすべて同じテイク。オケの抜き差しだけで変化付けてます。上記ジャケ裏面で告知してる通り、同年12月3日には、参加メンバーの持ち寄り曲とこの曲をプラスした16曲収録のオムニバス・アルバム「The Ultimate Christmas Album」もリリースされています。

PVはYou Tube のここ。で、たぶんテレビ特番と思われのライヴ・ヴァージョンがここ。前にも書いたけど女子のレヴェル高いと思ふ…。曲後半、ラップでソロとるお子様は、Lil'Oという名で1992年生まれ、ドイツで人気の少年ラッパーだそうな。

てな感じで、もうクリスマスまであと半年ちょっとですねえ(笑。これ書いててみつけてしまった、英国版『スター誕生』的番組=ITVの「Pop Idol」2003年組のリレー・ヴォーカルによるジョンの名曲Happy Xmas (War is Over)を聞きながら、本日はお開きとゆーことで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。