SSブログ

チャリティ盤@リレー・ヴォーカルの世界84 日本之拾 [リレー・ヴォーカル 日本]

CDの発売は2001年12月24日だったようですが、わたくしの持っているアナログ盤のまるPが2002年になってるので、2002年枠。日本のネオアコ系ミュージシャンによるユニット。

see01.jpgsee02.jpg

so much to learn, so little we know by SPIRAL EXPERIENCE

5代目グランドイカ天キングにも輝いた、リトル・クリーチャーズ(LITTLE CREATURES)の栗原務氏が発起人となったアフガニスタン難民支援楽曲。ジャケ裏には『このレコードの売上げによる収益金の一部は、日本国連HCR協会を通 じてUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)によるアフガン難民支援として役立てられます。』と明記されています。

参加メンバーは…

中納良恵(EGO-WRAPPIN')、畠山美由紀、青柳拓次(LITTLE CREATURES)、鈴木正人(LITTLE CREATURES)、坂本勝彦(NOISE ON TRASH)、栗原 務(LITTLE CREATURES)

「色彩のブルース」でブレイク後のEGO-WRAPPIN'の中納嬢と畠山美由紀嬢(すんません。この方のことはぜんぜん知りませんでした)とクリーチャーズの青柳氏によるリレー・ヴォーカル。音源はネット上ではみつからず。全編英語詞(そーいえばLITTLE CREATURESってそーゆーバンドだった)で、曲調は面子どおりにJazzyな感じのネオアコ系。Everything But The Girl とかAntenaを思い出します。普通にいい曲です。

画像は10インチアナログ・シングル。5インチCDシングルも出ていて、そっちはイラスト部分がうすいオレンジ色。カップリングは「so much to learn, so little we know #2」というタイトルでドラムレスのよりアコースティックなヴァージョン。

日本人アーティストのYou Tube動画にリンクするの、なんか気がひけます(ヤブヘビになりそうで(笑)。上記ミュージシャンの動画、You Tubeにけっこうありますんで、ご興味のある方はご自身でググッください。んなワケで、動画は、ネオアコ創成期にわたくしがハマったバンドを二つ。Tracey Thorn嬢がいたMarine Girlsと Alison Statton嬢がいたWeekendの動画をよかったらどうぞ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。