SSブログ

C@R 98 大韓民国 GUARDIAN ANGEL (守護天使) [リレー・ヴォーカル 亜細亜]

このシリーズでは初登場の韓国アーティストたちによるリレー・ヴォーカルもの。2001年のリリース。

angel01.jpgangel02.jpg

GUARDIAN ANGEL 수호천사 (守護天使) by Various Artists

なにしろハングル文字を読めない&打てないゆえ韓国楽曲は検索が大変。知り合いのそっち系好きな人にいろいろ聞いてやっと入手した一枚です。難病の子供たちを支援するためのチャリティ楽曲で、SOS HUMAN というプロジェクトのようです。

参加アーティストは…

JOSUNG MO. LIM CHANG JUNG. UHM JUNG HWA. BABY BOX. KIM MIN JONG. SHIN SEUNG HUN. HONG KYUNG MIN. SHIN SUNG WOO. SEO JONG HEE. SIN HWA. JUNYFORE. H.O.T. SES. J.

日本語表記すると…

チョ・ソンモ、イム・チャンジョン、オム・ジョンファ、ベービーボックス、キム・ミンジョン、シン・スンフン、ホン・ギョンミン、シン・スンウー、ソ・ジョンヒ、神話、ジョイフォー、H.O.T.、SES.、J.

という方々だそーな。韓流ブームのおかげで、日本でもK-POP好きの方々が多くなっておりますが、神話ってグループはかなり人気みたいっすね。で、この楽曲のPVは、You Tubeのここ。きれいなバラードです。

CD(16曲収録)とVCDの2枚組仕様で、CDトップにこの楽曲を収録。残り15曲は参加アーティストそれぞれの単独楽曲。VCDの方には、上記のPVの他にSOS HUMAN.COM のサイトに跳べるリンクが貼ってありますが、現在はサイトが消滅した模様でつながりません。

ついで、と言っては何ですが、YOU TUBEでみつけたその他の韓国リレー・ヴォーカルものをいくつか。たぶんこの先、音盤みつからないと思うから…

그날이 오면 When That Day Comes by Various Artists
http://uk.youtube.com/watch?v=MZmbqfjJB-M

2004年発表の「(南北)統一念願プロジェクト」のテーマソングだそーな。参加シンガーは…(ようつべからコピペ)

Singers: in order
박상민,이효리,옥주현,김종국,김범수,Se7en,휘성,신화(신혜성,김동완, 이민우),거미,이정현,WAX,박화요비,이승철,김건모
Other Participants including...
JK김동욱,더 자두,마야,화요비,변진섭,서현수,은지원,이애숙(코리아나),인디고,전인권, 조은,조수미,쥬얼리,최진희,최현수(바리톤),태진아,페이지,플라워,코요태, NRG,UN,VOS

Song of Hope by Various Korean Artists
http://uk.youtube.com/watch?v=EZjbesjtTDQ

2007年発表の、たぶん、難病の子供たち支援の歌、だと思う…ジュセヨ~…参加シンガーは…(ようつべからコピペ)

Hong Kyung Min, Cha Tae Hyun, Eugene, Kim Jung Eun, Kim Jae Won, Ryu Shi Won, Lee Ji Hoon, So Yu Jin, 他

Take My Hand by Various Artists
http://uk.youtube.com/watch?v=8gORwPlY5fI

200?年。たぶん韓国の24時間テレビのテーマ曲と思われの楽曲。参加シンガーは…(ようつべからコピペ)

Suju, SNSD, Jewelry, SS501, 他

まだまだ掘ってくといくつかあるよーですが、とりあえずこの辺で。またいつか何か運良く入手できた暁に。

韓国と言えば、先週日曜日にうちのバンドのライヴがあって、打ち上げを赤坂の韓国料理のお店でやったです。牡蠣のチヂミやら真っ赤なキムチとか、なにやらオレンジ色をした辛旨スープのお鍋やらでビールをぐいぐい呑みました。で、生憎次の日仕事なんで終電で帰宅。翌朝、二日酔いに翻弄されつつ遅れ気味に仕事場へ行き、中へ入った途端「うわっ!にんにくくせえ!」と叫ばれました…。本人全然自覚ないんすけど…。するってーと昨晩~今朝の電車の間中、周囲ににんにく攻撃を撒きち散らしてたってわけ?(あとで同居人に聞いたら家の中でもやっぱ臭かったそーな)。うむむむ…わたくし自身、日頃はほとんどにんにくいただかないので、なおさらなのかもしれませぬ…。美人ヴォーカリストAさんの見解によると「きっとおナベの汁に擂ったにんにくがたっぷり入ってたんだよ、カタマリならそんな臭わないから」とのこと。韓国料理は油断しちゃいけないな、と決意を新たにした師走のひとこまではありました。メッチュ、ジュセヨ~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。