SSブログ

チャリティ盤@リレー・ヴォーカルの世界48 希臘 [リレー・ヴォーカル 欧州]

今回のは、ギリシャでリリースされたチャリティ・シングルCDということ以外、詳細がまったくわかりません(汗。海外オクで発見、縁あって遥々ギリシャからわたくしの手元にやって来た、ということで一応載せておきます。

Σε θελω by Various Artists

タイトルは Se Thelo という読みで "I Want You"という意味。なにしろジャケにある文字すべてギリシャ語なので、何のためのチャリティなのか、どれが人名でどれがバンド名なのか?もうまったくわかりません。出品者の説明ではリリースは199?年、リリース元はFiliki eteria というレーベルだそうな。

5インチCDに6:23の楽曲一曲入り。ミディアムテンポのスワンプ系ビートにテキサス系乾いた音色のエレキがからむという、なかなか心地良いバッキングに乗って、ちょいとおっさん臭いダミ声のヴォーカルが歌っています。曲半ばまでは一人で歌って、3分位から女性ヴォーカルが登場。4分以降は、曲をバックに何人かの女性が短いメッセージを寄せています。きっとチャリティにからんでのコメントなんでしょう。ぜんぜんわかりませんが(笑。

今回これを書くにあたってYou Tubeでギリシャの音楽動画を検索してみたら「Σε θελω (Se Thelo)」って曲いくつかありましたがみんな違う曲でした。意味が "I Want You"ってことで、えっちぽい動画が多かった(笑。

さて、本題とはまったく関係なく、我らがジョン・レノン師、27回目の命日でございます。27年と言ったらあなた、ジョンが「オギャー」と生まれてから色々あってヨーコさんにめぐり合うまでの歳月でございますよ。ショーン君ももう32才か…

てなワケでジョン関連チャリティがらみ小ネタを一つ。1995年に「LOVE & PEACE」と名づけられたコンドームが発売されたのを覚えている方いらっしゃいます?パッケにジョンのイラストをあしらったエイズ予防啓蒙のチャリティ商品で1コ入りだと150円。この業界最大手のオカモトが製造、東芝EMIが発売してました。

で、上記写真の72コ入り12,000円を買うと、当時オフ・ブロードウェイで上演されたヨーコさんの楽曲だけを使用したミュージカル「New York Rock」のオリジナル・キャスト・レコーディング・アルバムから、"Never Say Goodbye"を2ヴァージョン(ゲイ用MALE/MALEヴァージョンとストレート用MALE/FEMALEヴァージョン)収録した3インチ・シングルCD(非売品)が貰えました。

まあ、それだけの話なんすけどね(笑。以前ネットでこのコンドームとオマケのことを検索したら色々やってもぜんぜんひっかからなかった(品切れのまま商品写真載せてる販売サイトが一つあった)んで、事実を埋もれさせてはいけないと思い(笑、載せてみました。

で、12年前のコンドームって、今使ってもダイジョーブなのかな(笑。賞味期限(とは言わねーか)とか、やっぱあるよねえ…???

最後にいつ見てもかっこいい、1968年のこれでレノン氏を偲びませう。合掌。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。